HOME>クチコミ>失敗を受けとめて次に活かそう【サンマリエ利用者の声】

失敗を受けとめて次に活かそう【サンマリエ利用者の声】

男性と女性

婚活は張り切り過ぎても失敗してしまいます。これはサンマリエの婚活イベントに参加した方の口コミを見ても分かるでしょう。どのような体験をしたのか、自分の婚活に活かすために調べてみましょう。

この話題の口コミ

男性陣は革靴の中、自分だけスニーカー。(20代 男性)

まだ20代という若さだったけれども、できるだけ早期に結婚したいという願望が強かったので、サンマリエ新宿に登録して婚活を行ったことがありました。時間的にゆとりもあったので、サンマリエで女性を紹介してもらったり、会員限定のパーティーに参加したりして、楽しみながら婚活を行いました。ある時、パーティーがあったので積極的に参加したのですが、その時、気軽に参加したほうが良いだろうと自分で勝手に解釈してしまい、かなりラフな格好でスニーカーで参加してしまったのです。まわりの男性陣はみなきちんとした格好で革靴でした。これは一人浮いてしまったと感じ、かなり肩身が狭かったですね。これも自分にとっては一つの良い勉強になりました。

気合いを入れすぎて、香水臭くなってしまいました。(20代 女性)

早く結婚したいという願望が20代の半ばぐらいから芽生えてきたので、新宿のサンマリエに入会してみました。サンマリエではいろいろな婚活が行われていたのですが、その中のひとつとしてパーティーがありました。時間的に余裕のあった自分は、服装だけではなく香水にも力を入れて、いざ出陣したのです。実際に会場入りするまではかなり気合が入っている自分がいたのですが、冷静になってみると、かなり香水がきついことに気が付きました。男性の場合、ほのかな香りぐらいが好きですから、これは失敗したなと感じました。それ以降、香水のつけすぎには気を付けて婚活を行っています。香水がきつかったパーティーは苦い経験でしたが、良いステップになりました。